究極のポジティブ思考の源

甲本です。

お陰様でようやく退院することができました。

入院中はたくさんの方から
励ましのメールをいただき
本当に心強かったです。

ありがとうございました!


で、今回僕はバリ島の山奥で蚊に刺されたことにより
デング熱という感染症にかかったわけですが、
40度以上の高熱が続き、久々に死ぬかと思いました。

わけの分からない幻覚に襲われるわ、
尋常じゃない量の汗が出てくるわ、
吐き気が酷いわ、
身体は全く動かないわ、でもうダメかなと(笑)

まぁ、幸い生きてますけどね。



で、今回の事で
本当に心の底から思ったのが


あーーーーーーーー、生きててよかった!!!!!


って事です。



生きているだけで幸せ。
元気でいられるだけで幸せ。
まともに飯が食えるだけで幸せ。

ホントに命があることに感謝だなと。


で、この「感謝」こそが実は

“究極のポジティブ思考の源”

だったりするんですが、
今回はそんなお話です。


ちょっと想像してみて欲しいんですが、


感謝しながら不幸せになることはできませんよね。

感謝しながら不平や不満を抱くことはできませんよね。

感謝しながら恨むこともできませんよね。



つまり、もし「感謝」が全ての土台にあったなら
不幸せになることも、不平不満を抱くことも、恨みを抱くことも
できないわけです。


だから、

“全ての事に感謝の念を抱くという土台の上で
 あらゆる物事を考えられると無敵の精神が手に入る”


んです。


無敵の精神


もしそんなものが本当にあるのなら
手に入れてみたくないですか?


例えば、ここ最近はクソ暑いですよね。

外にいたら熱中症にかかりそうです。


しかし、そんな時でも心の奥底では
太陽の恵みに感謝する心があったらどうでしょうか?


人間を含めたほとんどの生命は
太陽の恵みなしでは生きていけません。


豊かな自然を育んでくれているのも、
地球が闇に覆われないように照らしてくれているのも、
生物が生きていける気温を保ってくれているのも、
全て太陽のおかげです。

もし、太陽からの光が届かなくなったなら
地球は年中夜になるし、気温は急激に低下し、
食料もない、酸素もない、そんな世界になってしまいます。

生物の99%は10日以内に死ぬそうです。


そう思うと朝起きて陽の光が降り注いでいることに
感謝の念を抱かずにはいられませんよね。

「あー、今日も太陽の恵みが地球に届いている。
 なんて有難いことだ」

その感謝の念こそが究極のポジティブ思考の源であり、
無敵の精神を手に入れる鍵なわけです。

まずはこれを理解すること。


で、その上で、

「あー、それにしても今日はクソ暑いな!」

と思うのは全然OKだと思います(笑)

暑いもんは暑いですからね。
別に心を偽る必要はないと思います。


土台の部分に感謝の念があるかどうか、
これが重要なわけです。


そして、これが究極の幸せを手に入れる道でもあります。

幸せには「物質的な幸せ」「精神的な幸せ」
2種類があると思うんですが、

物質的な幸せというのは安定していません。


これは要は、

「◯◯を持ってるから幸せ!」

って状態のことだからです。


フェラーリに乗ってるから幸せ!

南の島に別荘を持ってるから幸せ!

毎日高級な料理が食べられるから幸せ!

お金がいっぱいあるから幸せ!


こういうのが物質的な幸せですが、
これはちょっとしたことで脆くも崩れ去ります。


フェラーリを運転してて事故るかもしれません。

南の島の別荘が地震で無くなるかもしれません。

病気になって何も食べられなくなるかもしれません。

お金を全部騙し取られるかもしれません。


物質的な幸せというのは崩れる時は一瞬です。


しかし、精神的な幸せというのは
こういったことでは崩れませんよね。

生きていることに感謝する心や太陽の恵みに感謝する心は
病気になろうが、貧乏になろうが、怪我をしようが、
変わらず持ち続けることができます。


つまり、常に精神が安定した状態を
保ち続けることが可能なんです。


そして、その状態を手に入れられたなら
いろんな事が驚くほどうまくいくようになります。

ホントに不思議なことがいっぱい起きます。

「あれ? こんなにうまくいっちゃっていいの?」

と心配になるくらいうまくいきます。


だから、あなたも
ぜひあらゆるものに感謝の念を抱くという
究極のポジティブ思考の種を育ててみて下さい。

最初はうまく感謝できなくても
徐々にできるようになります。

そして、感謝に秘められている強烈なパワーに
遅かれ早かれ気づいてしまうと思います。

たぶん、一度その力を手にしたなら
二度と手放せなくなると思いますよ。


もし、嫌いな人がいて、
その人のせいで強いストレスを受けていたとしても、
感謝力の訓練だと思って試しに

「もしこの相手にも感謝するべき点があるとしたらどこかな?」

と考えてみて下さい。

ストレスも緩和され、様々な人間関係が
うまくいくようになると思います。


感謝力を鍛える。


これを日頃から意識してやっておけば
徐々に無敵の精神を手に入れることができると思いますよ。


ではでは

今回は以上です。

また近い内にメルマガ書きます。

ありがとうございました!


甲本



追伸1
次回は音声レポートをプレゼントしようかなーと
思っています。

テーマは


「我神なり」


です。

お楽しみに!

あなたを「牢獄」から出して差し上げましょう。

あなたが今後、どれだけのお金や権力を手に入れたとしても
決して感じられない“本物の自由”の手に入れ方を、
12/23(日)までの期間限定で公開します。
→詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)