究極のミチシルベ

甲本です。

時々僕はクライアントから

「甲本さんは自分よりも若いのに
 いろんな人生経験をされていて
 ホントすごいですよねー。

 自分はこの歳になっても
 まだ進むべき道がはっきりと
 決まっていないような状況なのに」

というような事を言われます。


そんな道に迷ったクライアントに対しては
僕はこう言っています。


“ワクワク感をミチシルベにして進むといいですよ”


と。


「好きこそものの上手なれ」
という言葉がありますが、

ワクワクしている状態の時って
人間は能力以上の力を発揮できるものです。

なぜなら、強いワクワク感は

“熱中”

というある種のトランス状態を
引き起こしてくれるからです。


例えば、バイトの夜勤は
めっちゃダルそうにやっている奴が
ドラクエしてたら余裕で朝まで起きてた、みたいな。

ゲームをやらない人は
あまりピンとこないかもしれませんが、
ゲーマーというのはハマっているゲームをプレイしている時は
時間が経つのも忘れて集中しています。

その集中力でビジネスに取り組んだら
相当稼げるだろうに・・・
と思わずにはいられません(笑)

まぁ、それは置いといて。


とにかく、キーワードとなるのは

「ワクワク感」

そして、その先にある

“熱中”

です。


ちょっと前まで僕は

「道に迷ったら勇気がいる方を選びなさい」

と教えていました。

そうすれば、仮に失敗したとしても
大きく成長できるからです。

そして、この判断基準は今でも間違ってはいないと思いますが、
ワクワク感をミチシルベにした方が
より圧倒的に人生は楽しい方向へと進んでいきます。


また、楽しい事をやっているので
努力を努力と感じることすらありません。

もっとやりたい!
もっと先に進みたい!
全ての時間をここに注ぎ込みたい!


そんな状態になったら驚異的なパワーを発揮するのは
当たり前のことですよね。


ただ、注意して欲しいのは
ワクワクする道を選ぶのと
楽な道を選ぶのは全然違う
ということです。

楽な道を選び続けると
大抵の場合、後で後悔することになります。

そして、ワクワクする道というのは
一般的に見れば困難な道の方が多いです。

まぁ、本人はそれを困難だとは
認識していない可能性が高いですが。


また、ワクワク感を味方に付けるためには
日頃からワクワクセンサーを発揮しておかなければいけません。

自分の心は何にワクワクするんだろう?

まずはそれを明確に知ることです。


そして、その上で迷うこと無く
ワクワクする道を選んで下さい。

きっと予想以上に大きな成果をあげられると思いますよ。


実際、僕は自慢でも何でも無く、客観的に見て

インターネットビジネスでもそれなりの結果を出しているし、
海外でもビジネスをしていたり、不動産を所有してたりするし、
地元でも飲み屋をやってたり、企業のコンサルをしてたりします。

「ホント多才ですよね」

なんて言われますが、全てはワクワクする道を
選び続けた結果だと思っています。

もちろん、その過程でたくさんの壁にも
遭遇してきましたけどね。


凡人が偉人になる究極のミチシルベ。

それが「ワクワク感」だと思いますので
ぜひこれからは少し意識してみてください。

毎日が楽しくなると思いますよ。


ではでは

今回は以上です。

ありがとうございました!


甲本



追伸1
今日と明日はビジネス合宿で
鬼講師甲本次郎の元、参加者には
みっちりビジネスのお勉強をやってもらいます。

やっぱり対面でやるのはいいですね。

時間も労力もかかりますけど、
その分、達成感もあります。

あなたを「牢獄」から出して差し上げましょう。

あなたが今後、どれだけのお金や権力を手に入れたとしても
決して感じられない“本物の自由”の手に入れ方を、
12/23(日)までの期間限定で公開します。
→詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)