強制リセット

甲本です。

昨日、スピリチュアリストのアリスさんと
1時間半ほど電話で話していたんですが、

(僕らはこれを高次元ミーティングと呼んでいます。
 もちろん、そう呼んでいるだけでただの電話です)

「時代」に関する話がいくつか出てきたので
それをシェアしたいと思います。


アリスさん曰く、
少し前までは魚座の時代だったが、
今は水瓶座の時代に変わっていると。

「・・・は?」

というリアクションをされた方も
いらっしゃることでしょう(笑)

僕も同じリアクションを取ったので
ご安心下さい(笑)


ですが、スピリチュアルや西洋占星術などでは
結構メジャーな考え方らしく、
僕もいろいろと調べてみたんですが、


獅子座の時代
  ↓
蟹座の時代
  ↓
双子座の時代
  ↓
牡牛座の時代
  ↓
牡羊座の時代
  ↓
魚座の時代
  ↓
水瓶座の時代



という経緯で今水瓶座の時代が来ているそうです。

大体2000年くらいの周期で変わっているらしく、
キリストが生まれてからが魚座の時代。

そして、2012年辺りから水瓶座の時代に
突入した
と言われています。


まぁ、興味があれば個人的にも
いろいろと調べてみてください。

関連した情報はそこら辺に山盛り転がってます。


で、とりあえず現代に生きる我々にとって重要なのは
魚座から水瓶座に時代が変わったよ、
だから、それに伴って世界のルールも変わったよ
という部分でしょう。

僕が調べた結果を元にこの違いを
簡単に説明しておくと

<魚座の時代>
・物質文明(より多く所有することが大事)
・交換条件付きの愛
・宗教、権威への服従(上下関係)
・恐怖に基づいた行動
・マニュアル型
・他者のために生きる
・左脳的、過去の記憶や知識で判断
・苦しむ(努力すれば報われる)
・闘争(戦って勝ってトップに立つべき)


というのが魚座の時代の特徴です。


これに対して、水瓶座の時代の特徴はというと

<水瓶座の時代>
・精神文明(心の豊かさが大事)
・無条件かつ無限の愛
・共依存からの脱却(横一列の関係)
・愛に基づいた行動
・自由な発送、オリジナリティ
・自分の為に生きる
・右脳的、魂の声に従う
・楽しむ
・平和(共に生きよう)


だということです。


これを男性性の時代から女性性の時代に変わった
というような表現をする人もいます。


で、調べれば出てくることを書くのはこれくらいにして、
アリスさんが僕におっしゃっていた中で
非常に興味深かったのは

「自分に嘘をついていたら
 強制リセットされる時代ですよ」


という事です。


実は僕もこの1ヶ月で驚くべきほど
いろんな事が立て続けに起きました。

(すでに強制リセットを体験していたわけです)


その全てを正直に告白すると

・ここ1年くらい一緒に組んで仕事をしていた
 パートナーとの仲違い。

・僕にいろんな出会いや新しい世界を見せてくれた
 ある団体からの脱退とそれに伴い疎遠になる仲間。

・フィリピンで経営していたカフェの撤退。
 (厳密には買い戻す予定ですが)

・地元で営んでいたスナックの撤退。


というようなことが
ホントにこの1ヶ月以内に起こりました。


「おいおい、なんじゃこりゃ・・・!?
 何でこんなにたくさん一度にやってくるんだ!?
 一体どうなってんだ!?」

と思っていたんですが、
それは「強制リセット」の時代だからというのが
スピリチュアル的な観点からの答えになるようです。


(無意識的な場合も含めて)自分に嘘をついていたら
強制的にリセットが入るという事です。


まぁ、言われてみれば、そのパートナーとも
愛ではなく利害関係で付き合っていた部分は否めませんし、

脱退した団体に関してもいろいろあって
所属していることに違和感を感じていましたし、

フィリピンのカフェや地元のスナックに関しても
僕は金だけ出資して後はお任せというか、
本気で関わっていけてない部分があったなと。


だから、アリスさんは

「違和感のあるものは手放す時代です。

 何となくで関係を保ち続けたとしても
 強制リセットが入りますよ。

 これからは自分に嘘はつけない時代になりますので」


とおっしゃんたんだと思います。


ただ、強制リセットというのは
見方を変えれば

「バージョンアップ」

という事でもあって、

違和感のあるものを手放すことで
自分の本当にしたいことや欲しいものが
見えてくるし、それに近づけるという事です。



だから、僕はこのタイミングで今一度
原点に立ち返るべきだなと感じました。

『Rebirth Program』を受けてくれている方なんかには
話している事なんですが、
僕のコアには「覇王」というものがあります。

知らず知らずのうちにそこからズレたことをしていると
今回みたいな強制リセットキャンペーンが始まるわけです。


そうならないためには
常に自問自答し続けること。

それは本当にしたい事か?
それは本当に食べたいものか?
それは本当に欲しいものか?
そこは本当に行きたい場所か?
それは本当に自分が望んだ時間の使い方か?

などを問いかけ続ける。

そして、違和感のあるものに関しては
自分の魂の声に従って
どんどん手放していく(執着を捨てる)。


そうすることで楽にスイスイと
結果を出せるのが水瓶座の時代だと。

ねばるとか、努力するというのは
一種の美徳のように感じられますが、
それが執着になってしまっている場合もあります。

また、自分を犠牲にしてでも
ひたすらに頑張り続ければ報われるというのも
それは魚座の時代のルールでもう終わったと。

これからはなるべく身軽にして、自分の事も大切にして、
人生を楽しんだ奴が結果も出していく時代だという事です。



もちろん、今はまだ時代が変わって日が浅いので
前の時代の影響をかなり受けていると思います。

しかし、ルールは徐々に変わっていくので、
新しい時代のルールに適応できなかったら
非常に生きづらくなっていくのではないかなと。


で、僕が思うに新時代のルールを一言で表すなら

“愛をベースに生きる”

ということです。


それはもちろん、自分自身に向ける愛も必要だし、
他者に対して向ける愛も必要だし、
どっちも必要です。

呼吸と一緒で吸う方(自己愛)と吐く方(他者への愛)の
バランスが崩れると苦しくて仕方なくなりますので(笑)



というわけで、

これからもますます愛の男、甲本次郎は
有益な情報提供やセミナーの開催などに
力を入れていきたいと思っていますので
今後ともよろしくお願いします。


ではでは

アリスさんとの高次元ミーティング(笑)と
僕の身の回りで起こった強制リセットキャンペーンからの
シェアでした。

ありがとうございました!


甲本



追伸1
今回の僕みたいに強制リセットされたり、
いろんな問題が一度に押し寄せてきたりで
パニックになりそうな時は

「凡事徹底」

ということを強く意識して下さい。

まずは当たり前のことを
当たり前に行うということです。

それをしている間に頭も整理されるし、
運気も回復してきます。

そして、強制リセットされた場合には

「これはどういうバージョンアップの前触れなんだろう?」

と考えてみてください。



追伸2
アリスさんの事をよく知らないという方は
こちらの記事の下部にある対談音声を聴いてみてください。

運気を高める方法の基礎が学べます。


無理めの恋でも成就させるスピリチュアルメソッド


あなたを「牢獄」から出して差し上げましょう。

あなたが今後、どれだけのお金や権力を手に入れたとしても
決して感じられない“本物の自由”の手に入れ方を、
12/23(日)までの期間限定で公開します。
→詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)