『Real Secret』セミナー:Power Reading編

甲本です。

予定表にも書いてますが、
8月の29日は関西セミナーでございやす。


『Real Secret』セミナー予定表

『Real Secret』セミナーの予定と履歴




んで、今回のテーマは

『Power Reading』(パワーリーディング)

という読書法です。


これは僕が行っている
特殊な本の読み方の事でして、

つい先日、長崎でもセミナーをしてきましたが
お陰様で大好評を頂きました。


長崎の方では田中さんという方が
主催をしてくださっていて、

集客から会場の手配、懇親会上の予約、
宿泊先の手配に至るまで、
全部やってもらっているので
ホントに大助かりです。

時には30人近い参加者の方を集めて頂いてますが、
それも田中さんの人望によるところが大きいなと。

参加者の方に

「どうして今回は参加されたんですか?」

と僕が尋ねると

「田中先生が紹介するセミナーに
 ハズレはないんで」

という答えが返ってくるぐらいですから。


また、非常に勉強熱心な方で
いろんなセミナーに出られていますし、
治療家としての腕前も一流だと思います。


そんな田中さんもこれまでにいろんな
読書法のセミナーを受けてきたそうです。

中には合宿形式で多額の費用がかかるものにも
参加してみたそうなんですが、
残念ながら全然身につかなかったと。


セミナー講師の先生は本を手に取るなり
パラパラとめくって、
ものすごいスピードでインプットしていくらしく、


「え!? もう読んだんですか!?
 すごいですね!!!

 何が書かれていたんですか?」


と質問してみたところ


「潜在意識に入ってるからねー。

 3日間寝かせてからじゃないと
 わからないなー」


と言われ愕然としたと話してくれました。


「そんなん役に立たないじゃん!」

と。


それでも合宿が終わってから半年間は
健気に練習を続けたそうですが、
全然読めるようにはならなかったそうです。

正直、苦笑いしか出てこないエピソードですが、
そんな田中さんでも

『Power Reading』

は難なく身に付けられたそうです。


そして、今では毎月10冊程の本を買って
その内の7冊は読んでいるそうです。

ネットで買っているので3冊くらいはハズレで
読まないそうな(笑)

けど、それだけ読めるようになったなら
大したもんですよね。


で、僕の感覚では

“本は読むものではなく、使うもの”

です。


そして、

“対話するもの”

です。


この感覚を持って読書をしていただければ
偉大な先人たちが残してくれた叡智を
その場で自分のものにし、
すぐに活用できるようになります。

一度それができるようになれば
後は簡単。

モテたければ、モテ本を読めばいいし、
稼ぎたければ、ビジネス書を読めばいいし、
話上手になりたければ、会話本を読めばいい。

本当にシンプルですよね。


おかげで僕は様々な分野で
教材を作ったり、セミナー活動をさせて頂いています。

もちろん、本なんか1冊も読まなくても
成功をつかめる人も
ごく一部ですがいると思います。

でも、だとしたら
このメルマガだって読んでいないことでしょう。


「本」というのは近道であり、
場合によっては地図であり、
時には人生の師になりうるものです。


偉大な哲学者がその生涯を捧げて辿り着いた境地を
本を読めば30分で知ることができる。

奇跡的なことだと思います。


歴史に名を残すような成功者達も
たくさんの苦難の道を乗り越えてきたという
物語を読めば勇気がもらえるし、
自分の進むべき道が見えてくることもあります。


にも関わらず、まだまだ多くの人は
本を読めていないし、活用できていない。

せっかく本を読んでも1週間後には
内容の9割を忘れている。

読んだ本について感想を求められても
ほとんど言葉も出てこない。


あまりにもったいなさ過ぎると思いませんか?


自由に本を読むことができる
こんなにいい時代に生まれたんだから
もっともっと本を読みましょう。

そして、得た知識を活用しましょう。


断言します。


1週間に2冊の本を読み、
それを活用することを習慣化できれば
あなたはトップ3%に入るレベルの
成功者になれます。


僕もまだまだ道半ばではありますが、
普通の人よりは何百倍もあがいて
辿り着いた読書法を教えることができますので、

このメルマガを読んでいてピンと来たら
ぜひお越しください。


『Real Secret』セミナー:申し込みフォーム
http://koumotojirou.com/real_secret/payment.html


それでは、

今月29日、会場にてお待ちしております。

ありがとうございました!


甲本





追伸1
東京在住の方は9月26日にも

『Power Reading』

のセミナーをやりますので、
そちらに参加してもらっても結構だと思います。


あなたを「牢獄」から出して差し上げましょう。

あなたが今後、どれだけのお金や権力を手に入れたとしても
決して感じられない“本物の自由”の手に入れ方を、
12/23(日)までの期間限定で公開します。
→詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)